学校ブログ

給食・食事 はじめての給食

今日から1年生の給食がスタートします。はじめは先生のお話をしっかり聞いて支度をします。

今日のメニューはカレーライスとサラダです。給食はおいしいね。

おかわりもしました。もりもりよく食べています。

牛乳パックの開け方は6年生にやさしく教えてもらいました。明日からの給食も楽しみですね。笑う

グループ 体育朝会

今年度初めての体育朝会がありました。

1年生は初めてですがしっかり整列できました。すごい!

今日は、ハンドサインの確認と・・・

「休め」「気を付け」などの立ち方の確認をしました。

次回の体育朝会が楽しみです。

お祝い 1年生を迎える会

今日の1時間目は1年生を迎える会でした。

アーチをくぐって入場です。

「1年生の皆さん、今日は楽しんでくださいね」代表委員からご挨拶。

3年生からはジャンボリミッキーのダンス。

4年生からは縄跳びの披露。

 

2年生からは、アサガオの種のプレゼント。

5年生からは先生クイズ。

6年生は学校の行事を紹介してくれました。

1年生からは、お礼に歌を披露しました。

とっても元気な1年生。

これからの学校生活が楽しみですね。

泣く お別れ会

5校時はお別れ会でした。

異動した教員からのビデオレター視聴です。

「みんなのことをいつまでも応援しています」

「さわやかで、かしこく、えがおな栄小のみんなが大好きです」

昨年度までのことを思い出しながら、手紙を書きました。

「ぼくたちも栄小で、もっともっとがんばります」

「いつまでもお元気で・・・」

給食・食事 給食スタート!

4時間目、もうすぐ給食の時間。2年生は来週の1年生を迎える会のための練習をしていました。かっこいい姿を見せるためにがんばっていました。

そして今日から給食スタート。子供たちが楽しみにしている時間です。栄小の給食はとてもおいしいので、皆もりもりよく食べます。😋