2024年3月の記事一覧

学校 令和5年度修了式

修了式で各クラス代表の児童が終了証をいただいた後、代表児童が3学期を振り返ってを発表しました。

堂々とした発表です。

各クラスで過ごす最後の日です。下校時には雨が降っていましたが「1年間、ありがとうございました。」の声も聞こえてきます。

校庭の桜のつぼみが開くのも、あともう少しでしょうか。4月、桜の花が咲き誇る頃、元気な栄っ子にまた会えることを楽しみにしています。

お祝い 卒業おめでとうございます

58名の卒業生が栄小から旅立つ日を迎えました。

卒業生は栄っ子らしくとても立派な態度で式に臨むことができました。参列した5年生にも、先輩の立派な態度は目に焼き付いたことと思います。

未来に向かって大きく羽ばたいてください。卒業おめでとう!👏

キラキラ 学校をピカピカに

明日は卒業式です。今日、5年生が式場を整えたり、きれいにしたりしてくれました。

そして今日は大掃除。お世話になった場所をきれいにします。気持ちよく、次の学年の人に使ってもらえるように、頑張っていました。

戸惑う・えっ メイプル学級お別れ会

本日、メイプル学級では卒業する6年生のためにお別れ会が行われていました。

はじめは、割りばしでっぽうの店、くじびきの店など、それぞれが準備したお店で楽しんでもらいました。

心をこめて作ったプレゼントもわたしました。

スライドを見て、成長をみんなで振り返ります。ちょっとしんみりとしました。

中学校でも元気にがんばって!というみんなの気持ちがしっかりと伝わったよい会になりました。

お祝い 敢闘学校賞

5年生が2学期に参加した「地球教室」をテーマに作成した環境新聞で、敢闘学校賞をいただきました。がんばりましたね。

晴れ 春の日に

今日は、あたたかな日になりました。北校舎奥の廊下からはモクレンの花が見えます。以前は卒業式の頃、ちらほら咲き出すことが多かったのですが、最近では咲き始めが早くなりました。

栄緑道では、桜まつりの準備をしているのも見えます。

春は出会いの季節でもあるけれど、別れの季節でもあります。2年生の教室では、今日でお別れになる子のためにお別れ会が行われていました。新しい学校でも元気でがんばってくださいね。