2023年3月の記事一覧

グループ 令和4年度修了式

本日で令和4年度が終了します。教室には先生たちのあたたかなメッセージがありました。

修了式は体育館からのリモートで、各クラスの代表児童が修了証をもらう様子を他の児童は教室で見ました。また1年生と児童会の代表児童が「1年間を振り返って」を立派に発表することができました。

下校時に「1年間、ありがとうございました。」と先生達に挨拶をする子がたくさんいました4月10日、1つ学年が上がった元気な栄っ子に会えることが楽しみです。

イベント SDGSコーナー

SDGSコーナーです。

冬休みの課題で、60名の子どもたちがマイレポートに進んで取り組んでくれました。3回にわけてこのコーナーに掲示しました。皆、地球の未来をよく考えていてとても感心です。ひらめき

中には七五三の着物を引き継いでいるという素敵な取組もありました。これからも自分事として、SDGSについて考え続けてほしいと思ってます。

お祝い 第47回卒業証書授与式

6年生、卒業おめでとうございます。皆立派な態度で卒業式に参加しました。「旅立ちの日に」もとてもよい声が体育館に響きました。

懐かしい先生方から、祝電も届きました。

担任の先生のメッセージです。

桜が満開の中、スマイルロードを歩いてお別れです。名残惜しいですが、中学校での活躍を期待しています。がんばってくださいね。

にっこり 卒業式 予行

今日は、卒業式予行です。

卒業式と同じ時刻にスタートし、当日と同じように進めることで、

当日も安心して卒業式に臨んでもらいたいと思います。

きれいな歌声が響きます。

卒業式に参加できない5年生ですが、今日だけは参加できます。

巣立つ6年生の姿を見て、5年生は6年生モードに切り替わりました。

予行の後には、児童表彰を行いました。

体育、産業、学業、長縄、ダブルダッチの表彰です。

凜々しい姿です。

卒業式まであと3日です。