2022年8月の記事一覧

お辞儀 実りの秋に

5年生が育てているバケツ稲、ずいぶん大きくなり穂が出てきています。

メイプル学級で育てていたすいかも大きくなりました。

メイプル学級ではこのすいかのかわりに、ビーチボールのすいかですいかわりです。

これから実りの秋を迎えます。子供たちの心も体も健やかに、実りの秋を迎えますように。花丸

学校 2学期始業式

8月29日(月)今日から2学期のスタートです。始業式は校長室からのリモートです。

今のみんなの心の天気、私から始業式でも聞いてみました。晴れのち曇りの人が多かったようです。友達とまた一緒に学校で過ごせる嬉しさもあり、長い休みの後で少し不安もありというところでしょうか。

学年、児童会それぞれの代表の児童も、とてもしっかり発表できました。「自分が好き、みんなが好き」を合い言葉に、2学期もまた頑張っていきましょう。

Eメール 栄っ子のみなさんへ

今日は、来週の始業式に向けて、先生達は教室に子供たちを迎える準備をしています。

Eメールさかえっこのみなさんへ

らいしゅうの げつようびから 2がっきが はじまりますね

みんなの いまの こころの てんきは どうですか?ハート

はやく ともだちや せんせいに あいたくて 晴れのひと

2がっきの べんきょうや ぎょうじが たのしみな 晴れのひと

みんなと あいたいけど ひさしぶりなので すこし しんぱいな 晴れのち曇りのひと

ちょっと あそびすぎたかな・・・と 曇りのひと

ひさびさ はやおき しんぱいな 小雨のひと・・・

いろんな こころの てんきが あると おもいます

でも せんせいたちは どんな こころの てんきの ひとも だいかんげい

8がつ29にち みんなに あえることを たのしみに しています

 

 にいざしりつ さかえしょうがっこうの せんせいたちより