2023年1月の記事一覧

グループ 学校運営協議会

本日、学校運営協議会が開催されました。委員の皆様に今年度の栄小学校の取組について、ご意見をいただきました。いただいたご意見をもとに、今後も栄小の子供たちのために職員一同努力してまいります。

グループ 6年生 模擬選挙

6年生が、選挙啓発講座を県、市の選挙管理委員会の方より受けました。

候補者の話を聞き、実際と同じ投票用紙や投票箱を使って投票します。

 

6年後、子供たちも大切な一票を投じる一人となります。

競書会 その2

低学年は、教室で競書会です。

力強く、書いていきます。

「おうちでもいっぱい練習してきたよ」

「たくさん書いたから、ペンのインクがなくなっちゃった」

1年生らしい、のびのびした字が書けました。

競書会 その1

今日は、競書会です。

心を落ち着かせて、ゆっくりゆっくり・・・

一筆一筆集中して・・・

体育館を会場に、落ち着いた気持ちで真っ白い紙に向かい合いました。

 

グループ 3学期始業式

1月10日、本日から3学期のスタートです。 

先生達のメッセージも、次の学年を意識しています。

うさぎのように元気よく、次の学年に向けてジャンプできますように!

始業式です。代表児童はとても立派に3学期の抱負等発表しました。

 

 

 

キラキラ あけましておめでとうございます

栄小学校のみなさんへ

1月10日から3学期がスタートします。みんなの心の天気はどうですか?

晴れの人も

晴れのち曇りの人も

曇りの人も

大雨の人も

いると思います。でも先生達は、またみんなの笑顔に会えることを楽しみにしています。

今年はうさぎどし。ココアもみんなを待っています。にっこり