2021年4月の記事一覧

車 交通安全教室

4月12日(月)1年生対象として交通安全教室が開かれました。あたりまえのことですが、夢中になるとつい忘れてしまう、左右確認をすることをしっかり教えていただきました。

 

会議・研修 新学期準備

新学期を迎えるにあたり、先生達も様々な準備をします。新しいクラスのための準備はもちろんですが、体育での約束事、掃除の仕方、給食の配膳の仕方、エピペンの使い方・・・学校全体で共通理解が必要なことは、この時期にきちんと全体で確認をします。チーム栄小がここからスタートします。

 

お祝い 入学おめでとう

4月8日(木)、69名の元気な1年生が入学しました。これから毎日、南門から昇降口に向かう「スマイルロード」を元気いっぱいの笑顔で歩いてほしいと思います。入学式はちょっぴり緊張したものの、お話をしっかり聞くことができた1年生です。