PTAブログ

遠足 全校遠足ボランティア

5月15日(水)に全校遠足が行われ、たくさんの遠足見守りボランティアの方に
ご協力いただき、子どもたちが安全に樹林公園と学校とを往復できました。
ボランティアの方々には横断歩道をまとまって渡れるよう声をかけて、誘導していただきました。
ご協力いただきました保護者の皆さま、ありがとうございました。

ハート 花壇の植え替え

2月29日に5年生、ボランティアのお母さん方、厚生委員で花壇の植え替えを行いました。
卒業式、入学式に向けて、5年生の皆さんが一生懸命植えてくれたおかげで、とても春らしいステキな花壇になりました。
皆さんありがとうございました。

音楽 PTA主催音楽鑑賞会

本日2/21(水)に文化教養委員が企画した音楽鑑賞会を開催しました。

 前日の温かい気候とは打って変わり、雨が降り寒い中で開催になりましたが、保護者の方々以外にも地域の方々にも来校頂き開催できた事嬉しく思います。

 埼玉県警音楽隊・カラーガードの方々にお越しいただき金管、木管楽器と打楽器の方々の壮大な演奏に子供達の笑顔がたくさん見れました。
途中音楽隊の方々の伴奏で校歌を歌うことが出来たことも児童にとっていい思い出になったと思います。

 
文化教養委員を中心に受付や会場の片付けなどを行いました。

興奮・ヤッター! 栄三丁目餅つき大会に参加しました【執行部】

12月3日(日)に栄三丁目町内会の餅つき大会が行われ、
PTA執行部とボランティアの皆さんがお手伝いとして
参加しました。
杵と臼でついたお餅と豚汁を来てくださった方に配ります。

天候にも恵まれ、たくさんの方にお越しいただきました。
餅つき体験やビンゴ大会など、子供たちも大いに盛り上がりました。

餅つきのつき手やお手伝いのボランティアの皆さん
ありがとうございました。

晴れ 運動会のお手伝い

南門で入場者受付と駐輪場の整理、広報誌の撮影を行いました。
皆様のご協力のお陰で滞りなく進行しました。
委員の皆様ありがとうございました‼