昼 富士山登りたい

先日、読売新聞埼玉版に本校4年生児童の作文が掲載されました。テーマは「登山」で募集されたものです。

鉛筆「富士山登りたい」

私の家のベランダから、富士山が見えます。天気のいい日には、くっきりと見えます。富士山が見えたときの朝に、お父さんは富士山に向かって手をあわせて「今日も一日みんなをよろしくおねがいします」とお願いをしています。そしてお母さんは、富士山が見えた時にわたしをベランダによんでくれます。

富士山が見えるとうれしい気持ちになります。毎年のように「富士山に行きたいね」と言っていますが、まだかなっていません。来年までには、5号目まで登りたいです。わたしは、登山をしたことがないのでいつ登るか楽しみにしています。

富士山は景色もいいし、空気もいいらしいので、早く家族で行ってみたいです。

今日もきれいに富士山が見えました。

ハート景色と家族のさわやかさが伝わってくる素敵な作文です。来年こそ、富士登山が実現するといいですね。